2018年1月25日木曜日

時短のトレンドは、野球界でも

今年からアメリカのメジャーリーグで投球間隔20秒ルールが導入されるそうです。

『投球間隔20秒ルール』に選手会がNO マー君も疑問「野球は間のスポーツ」

投手が次のボールを投げるまでに20秒以内で投げなければならないというルールです。時短は企業ないだけではなくスポーツの間でも最近は要求されているようです。確かメジャーリーグでは敬遠の際、4球投げなくても監督が認めれば敬遠になると言うルールができたと思います。結局試合時間の短縮が目的のようです。時短は企業だけではないのですね。いろんな業界で時短が必要だと叫ばれているみたいです。

P.S. ちなみにブログを書くことも時短が必要です。前日もお書きしましたが、1つのブログ記事を書くのに私は5分以上時間をかけないようにしています。もちろん本日も音声入力ソフトを使って書きました。所々漢字変換が間違ってると思いますが後で気が付けば修正いたしますのでご了承ください(公開時も一応、見直しはしているのですが・・・)。

0 件のコメント:

コメントを投稿