2019年6月20日木曜日

「『WIRED』日本版編集長 松島倫明氏や今話題のマイクロチップを手に埋め込んだ方も登壇!トランスヒューマニズムで変わるこれからの未来」に参加しました

WeWork 大阪で開催されたセミナー(詳細は、こちら)に参加しました。

映画「ターミネータ」の時代は、すぐそこに迫っている!

10年後、人間がどう進化するのか
  • 人間の体内にマイクロコンピュータを埋めれるようになる。
  • 最新の義手を装着すれば、健常者をはるかに凌ぐことができる。
  • 程度の問題であって誰もがトランスヒューマニズムの恩恵を受けている。
  • その他興味深いお話が続きました。
今後どんなビジネスチャンスがあるのか
  • 白浜では顔登録をするとあらゆるところで決済ができる
  • WeWork 不動産と情報を紐付けしている。
  • その他面白いお話が満載でした。
最新のテクノロジーを使って生産性重視で行くのか、テクノロジーに頼らず知的作業重視で行くか。2025年の大阪万博が開催されるとき、大阪は「スマートシティー」になっているかも?

とにかくスケールが大きなお話でした。

keyword| トランスヒューマニズム| スマートシティ| インプラント|

0 件のコメント:

コメントを投稿