2018年6月17日日曜日

学習型機械翻訳の導入は見送ることになりました

2018年に入って学習型機械翻訳を導入を検討していましたが、正式に断念することになりました。それ以外の方法を使っても同等又はそれ以上の効果を得ることができることが分かったからです。それ以外の理由として、価格に見合わないと判断しました。導入はできますが、導入価格を翻訳料金に加えると値上がりになる可能性が極めて高いため導入の意味がなくなりました。それに加えて、学習型機械翻訳は、スピードが遅いので作業がはかどりません。オートサグジェスト機能で十分です。

と学習型機械翻訳に関してディスってしまいましたが、あくまでもこれは我々(というか僕)の見解ですので、学習型機械翻訳という高度はテクノロジーの導入をご検討されいる会社様は是非お試しの上ご検討下さいと申し上げたいと思います。

=====================
www.機械翻訳.com
株式会社MK翻訳事務所
=====================

0 件のコメント:

コメントを投稿