2018年3月3日土曜日

SlatorCon Tokyo に行ってきました

2月28日に東京の渋谷で開催された SlatorCon に参加しました。


会場となった Trunk Hotel は非常にオシャレなホテルでした。宿泊はしてませんけど・・・。


入り口を入るとすぐバーになっていました。


早く到着しすぎたのでバーで時間を潰していました。13時にはレジストレーションを済ませて下さいとメールに書いてありましたが、機械翻訳の誤りだったみたいです。13時30分に行けば十分だったと思います。



コンファレンスも楽しかったですが、一番驚いたのは、同時通訳のアプリです。ヘッドセットを使うのではなくiphone にアプリをインストールして各自が勝手にイアホンで通訳を聞く形式です。通訳者さんはカリフォルニアにいたそうです。だから会場の後方に通訳ブースはなし。技術スタッフだけでした。

コンファレンスのセミナーでは、翻訳のスタートアップ企業のお話が一番おもしろかったです。ある巨大企業のエコシステムのお話もためになりました。

5月は、ロンドンだそうです。これも行きたいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿