2017年12月2日土曜日

70%で良しとする

70%で良しとすれば仕事ははかどります。80%ではダメです。90%もだめです。70%で良いのです。こうすれば仕事はストレスなくスムーズに運びます。

僕は、例えば、ブログ記事なんて推敲に推敲を重ねるなんてしません。誤字脱字も多いと思いますが、気づけば(どなたかに指摘される場合もあります)修正すれば済みます。翻訳のお仕事はミスはできませんので100%を目指しますが、70%でいい仕事は沢山あります。

100%ミスできない仕事に集中して、70%で済む仕事は適当になれば良いと思います。集中すべき仕事だけに集中すれば、生産性も向上します。

0 件のコメント:

コメントを投稿