2019年8月19日月曜日

Microsoft Teams 1日で止めました。>また再開しました。

Microsoft Teams を試そうと思っていました。土曜日にそう思ってちょっと使ってみて、その日の夜に使用しないことに決まりました。グーグルのハングアウトを試すことにしました。できればグーグルのアカウントにログインしたらそれだけでチャットも使えた方が便利なのです。マイクロソフトのアカウントに別途ログインして、別のソフトにもログインするのが面倒なのです。

また気が変わるかもしれませんが。どちらにしても現在使用しているビジネスチャットは、11月まで料金を支払っているので新しくチャットを決めるにしても11月になります。それまでは色々試すと思います。結局、現在のチャットを使用し続けるかもしれませんけど。

P.S. Microsoft Teams ですが、使ってみると結構便利なシステムです。また使用を再開しました。事務所でな共通のツールとしては使わないかもしれませんが、僕が個人的に使うかもしれません(チームでのコラボレーションを念頭に開発されたツールです。個人で使うのでは意味がないと思いますが)。

便利な機能は、他のクラウドストレージを接続できることです。ただし欠点は、特定のフォルダだけと接続することはできないことです。もしこれが可能なら、いつも仕事で使っているフォルダと連携できるので便利なのですが(他社のクラウドストレージの特定のフォルダだけとの接続は、技術的に(セキュリティの点で)そもそも無理だと思います)。

0 件のコメント:

コメントを投稿