2017年10月1日日曜日

お安くできるリモート―ワーク

我々は、リモート―ワーク制度を導入しています。簡単に導入できました。

7月26日、アルカディア市ヶ谷で開催されたMemsource セミナーでのスライドの一部より
現在、ChatWork やSlack のようなビジネスチャットは、非常にお安く利用でします。チャットの便利なところは、メールとは違ってウイルスを受信する可能性が極めて低いことです。最近は、クライアントの中にもChatWork を利用されている方もいらっしゃいます。

ファイルの送信も有料版でも宅ふぁいる便やHightaiil を使えばお安くできます。もし節約したければ宅ふぁいる便の無料版を使用すれば良いでしょう。

リモート―ワークをしているスタッフとのミーティングは、skype やChatwork のChatWork Live 機能を使用すればオンラインミーティングを即開始できます。

翻訳システムは、Memsource のようなクラウド型のシステムを使用すれば(ネット接続さえできれば)スタッフがどこにいてもチームで翻訳作業が可能です。もし無料版を使用したければWordfast Anywhere を使用すれば良いと思います。データセキュリティを無視できる状況であればGoogle Translator Toolkitを使えば、同様に、チームで翻訳作業が可能です。

ワークバランスをうまく整えることにより生産効率を高めて仕事革命を起こしたいと思います。リモート―ワークの導入も検討してみればいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿